さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


北海道森町鷲ノ木5号線ブログ › 北海道観光・地域情報 › 鷲ノ木 榎本武揚、土方歳三上陸地に看板!

2012年04月15日

鷲ノ木 榎本武揚、土方歳三上陸地に看板!

森町字鷲ノ木町の浜沿いにある、榎本武揚、土方歳三上陸地跡に看板が立ちました!

これなら、見つけやすいのでは⁈

駒ケ岳と噴火湾を背景にパチリ!できますね。

まだまだ雪帽子を脱げない駒ケ岳、桜の開花はいつになるでしょうか。


そして、浜通りでは、ホタテの耳吊りシーズンが始まります。
活ホタテの出荷は終了していますので、また来冬よろしくお願いします。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(北海道観光・地域情報)の記事画像
2012森町桜まつりが始まりました
雪がふたたび
2012年の、もりまち桜まつりの歌謡ショーは・・・
城岱牧場 函館の裏夜景
本日の駒ケ岳
参戦!函館バル街 (函館市西部地区)
同じカテゴリー(北海道観光・地域情報)の記事
 2012森町桜まつりが始まりました (2012-05-04 23:19)
 雪がふたたび (2012-03-20 06:35)
 2012年の、もりまち桜まつりの歌謡ショーは・・・ (2012-03-17 19:08)
 城岱牧場 函館の裏夜景 (2011-09-25 21:38)
 本日の駒ケ岳 (2011-09-19 09:30)
 参戦!函館バル街 (函館市西部地区) (2011-09-14 21:25)

この記事へのコメント
ナイス!ですw・・・
良い案内板が建ちましたね、町のご努力に感謝です。
過日ホタテの話題でザラボヤの被害が放送され心配しておりました。
浜通りとはどのあたりをさすのでしょうか?
こちらの桜は満開が終わり八重桜に移りはじめています。
明日から信州、奥美濃を抜けて新東名で桜探求です(笑)
東北の高速無料が終わり観光の流れが変わるかもしれません。
風邪など引かずにお身体に気をつけてくださいね!
Posted by 盛り好き at 2012年04月15日 20:12
浜通りとは、適当に呼んでいるだけで、実際は海岸沿いの漁師が並んでいる道路をさしています。榎本碑のある通りは、まさに漁師の作業場しかありませんね〜。

ザラボヤの被害は、ここ数年変わらずあり、人件費や設備費に影響して、養殖家にとって苦しい状況が続いています。

桜前線、いよいよ北上ですね!存分に春を楽しまれているようで、なによりです!
Posted by junejune at 2012年04月15日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鷲ノ木 榎本武揚、土方歳三上陸地に看板!
    コメント(2)